二丁魁 沖縄 1日目!(最終的に3日分まとめる予定!)

へいへいへーい!

f:id:oliilo:20180226165805j:plain

来たぜ沖縄!めんそ〜れ🌺


みんな空港でおなカマキャッチ成功してたから私もワクワクしてましたが、着いたのが遅かったので誰にも会えず。トホホ〜

でも沖縄にはもうみんながいたから、不安な気持ちには一度もならなかったんだよ。知ってた〜?


人生初ゆいれ〜〜るに乗り込み、まずはホテルへ向かいました。乗ってる間はずっと窓の外を眺めてました。住宅地ばっかだった。

f:id:oliilo:20180226170233j:plain

初めて一人で泊まるから、ドキドキだよ。ベッド二つも使えるの!最高じゃん〜荷物置きになったけど〜


キャリーケースを置いて、ライブのための服装と荷物に持ち変えてたら、初日から部屋が大荒れ!しっかりとチケットは最初に持ったよ。仙台のとき忘れたからねε-(´∀`; )


ワタワタと準備をしてホテルを出たら、まずは会場でおなカマさんと待ち合わせ。大きいリュックを宿が近いので置いてあげると言って頂けたのでお言葉に甘えました!


ここにきてやっと知ってる顔に会えたよ〜ヤッタネぇ

f:id:oliilo:20180226170603j:plain

お!看板発見!

おお〜!ここにきてやっとOKINAWAを見た


ひとまずおなカマさんの宿に荷物を置きに行ったら、素敵なプレゼントを頂いてしまったの、みてみて〜!

f:id:oliilo:20180226210627j:plain

はくちゃんのキーホルダー!

嬉しい〜かわいい〜大好き〜!(某曲のメロディで再生してね)

ワクワクしながらおなカマさん達と一緒にライブ会場へ向かったよ。嬉しいなあ。ありがとうございます!


到着した頃には開場が始まってたよ。私も整番が呼ばれ、地下の階段をゆっくり降り〜。途中には好きなバンドやアーティストのポスターがちらほら。

f:id:oliilo:20180226171114j:plain

おさちもすだ!

ここで二丁魁もこれからトップバッターでライブするのか〜、やったー!


f:id:oliilo:20180226175314j:plain

収容人数は事前にネットで見たところ150人。中に入ったらいつも東京で会ってるおなカマの顔もたくさん!あぁ〜ホーム。帰宅。ただいま〜。


ゆうこ小さいんだから!前で観な!ってみんなソイヤソイヤしてくれて…みんないつも気にかけてくださって嬉しいです。


気持ちが暖かくて嬉しいんです。みんな優しすぎるのおなカマ。総ヤサなの。


おかげ様で2列目へ。

開演までは近くのおなカマと色々お話して待ちました。楽しい。この時間も私にとって凄く大事な時間です。

おなカマのお友達の沖縄の方ともお話ししたり、マイサイでは一緒に肩組んだり!いろんな出会いに感謝ですね。どこに行ってもいつも楽しい



暗転し、ライブスタート。

出てきた四人の笑顔を見て、私の沖縄もスタートです。


そだ、ぺいちゃん影ナレ聞けたのは、この日のこの公演だけだった気がする。そして噛んでた気がするゾ( ◜◡◝ )ホホ

記憶間違ってて違かったらごめんね


2列目ということもあり、みんなの顔がよーく見える。いつだってつられて笑顔になるね。つられて全力になって、1秒ごとに好きがドバーって溢れてた気がした!(伝わらない)


歌を届けたい気持ちが、声にダンスに表情に表れてて、最高にアツいライブでした。

まだ1日目なのに泣いちゃうし。早いってば!


でもずっとライブしたかったところに立って、自分達で作った曲で、自分達の声で、お客さんの心を動かしてるんだもんなあ。

私の想像なんかより、何十倍も、奇跡と努力の結果が重なって今があるんだね。

自分の目と耳と記憶に必死に焼き付けた!


アイドルを続けてくれて、何もないダメな自分の人生を輝かせてくれて、一人じゃこなかった沖縄の地まで連れてきてくれて、本当に嬉しいの、二丁魁じゃなかったらできなかったことだよ。四人にありがとう。ふふ〜初日から胸はいっぱい!幸せでした。


今日この箱で初めて二丁魁を見た人たちが、心から楽しんでくれますように!そう思いながら全力で私も楽しんできた。


あ、沖縄でガチゲイ口上響かせてきたよ!東京のおなカマにもきっと届いてた気がする。どう?きこえたでしょ〜




特典会はそのまま会場内で。ごった返し。

みんな思い思いの沖縄ネタを持ってきてたりしてて観ていて楽しかったなあ〜!


私はね、

f:id:oliilo:20180226175901j:plain

おなカマさんが描いてくださった超ありがたい超お気に入りのイラストを再現させて頂きました。

きまるさんはくちゃんもありがとう!

(私はつま先立ちでずっと震えてました。)


あとね、

f:id:oliilo:20180226180316j:plain

やっとシーサーになれたの!やったあ〜

快くポージングしてくれる四人に感謝です。一緒にシーサーになれて嬉しかったよ!



楽しかったね

f:id:oliilo:20180226214132j:plain

幸せだなぁ




夜はこのまま四人でライブハウスの近くのお店でご飯

f:id:oliilo:20180226211259j:plain

沖縄住みの方の紹介なのでハズレなし!二日間ともおいしいところに連れて行ってもらいました。


事前調べもせずにぼっちでご飯どうしようと思ってたから嬉しかったなあ。私みたいなガキんちょも誘ってくれてありがとうございます、大好きですみんな〜!


私はソフドリ(初さんぴん茶)で

\乾杯〜〜〜〜〜〜!/

f:id:oliilo:20180226211610j:plain

た、た、楽しい!!


色んなおいしい食べ物を教えてくれて、いい経験でした。私はね、海ぶどうが好き!

f:id:oliilo:20180226211747j:plain


夜中までずっと喋って食べて、ほくほくでみんなとバイバイしました。



ホテルへ途中まで向かっていたのですが、帰らず、ゲイキャッチをさせて頂けました!嬉しい

(たくさんの思い出がここにもあるけれど、私とこの時を知ってる人だけの記憶に留めておいてください。本当に本当にありがとうございました!)


この日も全部が思い出!

幸せは思い出すこともなくほら笑顔になってるけど、弱い頭だけど、片隅にでもいいから、一生残っててほしいなあ