向かってます。

3月まで、本当はワンマンなんてないんじゃないかって思ってました。実感がなくて。

てかもう駆け抜けすぎてスケジュール帳みないと自分がどうやって5/1まで生きて来たのか思い出せない。(沖縄行ったのは覚えてる。)


ワンマン。数日前に友達が行ってみたいと行ってくれました。11/4から、わたしが増やせた動員数って多分この子だけだったかもしれない。駆け抜けましたなんて言っちゃダメですね。


さすがに私が最速抽選で手にしたチケットと手売りチケットでは、かなりの差があります。そりゃそう。まー悩みました。


2017/5/1はまだ出会っていなかった、2017/11/4は休めなかったので、絶対に埋まらないワンマンライブの本編としては2018/5/1が初めてでした。

初めて、やっと見れるんです。3桁だけれど、Aのチケット。

少しでも近くで観たい!聞きたい!と思う気持ちが半分。せっかく来たいと思ってくれたお友達を、しかも初めて見るライブをひとりぼっちにさせてしまう申し訳なさと罪悪感と心配な気持ち、諸々が半分。どうすればいいかわからないとも言っていたので。


まあ悩んだと言いましたがそんなに。3日もなかったかなあ。

手売りチケットで自分のチケットも買い直しました。私のチケットはもともと一緒に行く予定だった子のお友達にプレゼントしました。その子も初めて見てくれたので、いい出会いになってたら嬉しいなー。

肉フェスで買ったよ。お肉買わなかった。


よく考えたら、距離なんてあまり関係なくて。いつも後ろで見てるねって言われるけど、心配いらないんですよね。ちゃんと後ろまで歌も気持ちも届いてます。そういう音楽だよね〜、二丁目の魁カミングアウト。楽しい。ライブ大好き。いい意味で、いつも通り。でも大事な日だね〜。本当に楽しかった。


私の二丁魁の大好きなとこの1つの、歌詞!よく見えた!曲に合わせて文字の表示も違うのもとてもいいなあ!よかったー!

はじめての方が、目でも耳でも曲を理解できるのってなかなかないと思う。今なんて歌ったの?ってならない。このすっきり感!どうでもいいですが、私は朝番組はスッキリが大好きです!

(なのにうさぎさんの照明見逃してた。視野狭いかよワロタ!)


てか、ピンクの衣装!ねー!やったー!なんてハッピーなんだろ〜!ハッピージャムジャム〜!

ピンク大好き もふもふ大好き サテン生地大好き 大好きまみれあったかいしょ〜

きまるさんのヘアアクセ、アレンジして前髪アップとかも可愛いと思いつつ、きまるさんのアイデンティティに関わりそうなので何も言いません。


いい日でしたね〜


耳すま二回!楽しかったね。はじめてのひとでも、二回目はイェーイェーのタイミング理解できるから、一緒に参加できてる気持ち。これ大事!楽しい。

新曲は歌詞を読んでました。すっごいグサグサ突き刺さりました。あんなに明るく歌える四人の強さってほんとなんなんですかね。でもあの明るさで吹っ飛ばしてくれるいろんなことがあります。さいこうなアイドル


MCだけ、ボロボロ泣いた。

いろいろ、やっぱり、走馬灯みたいに(死なない)ライブを思い出したなあ。私にとっては、どれだって、いつだって、違う楽しさがあったし、思い出だし、嬉しかったし、やっぱり楽しかった。私はメンバーの辛いことを支えられないし、共有できません。そういう括りは他のおなカマさんに任せます。

私はライブが楽しいことを、周りに伝えられればそれでよかった。ライブが楽しい気持ちって、きっとちゃんと次につながるかなって思ってたので。


今日もワンマンですね。

恵比寿。敷居が高い。

スカートとブラウスを着ました。鏡を見てすぐに脱いでジーパンです。


そいでは