初めての仙台!遠征!二丁魁ワンマン!

初めて一人でこんなに遠くに来ました。


f:id:oliilo:20180212071824j:plain

仙台

(遠征慣れしてる人からしたら近いかも)


10日のCY8ERさんとの対バンには惜しくも参加ならずでしたが、11日のワンマンは絶対に行きたい!と思い9日にバスを取りました。ギリギリでいつも生きてる…

f:id:oliilo:20180212072504j:plain

f:id:oliilo:20180212072537j:plain

はい、総じて写真が下手!


仙台駅はすごく綺麗だし、大抵なんでもあってとても良い!でも着いたら7時前なのでやはりどこも開店前。トホホ〜。

せっかくなのでおなカマさんがゲイキャッチされてた商店街に行こう!と思い1時間探しましたが、どこにあるのかわかりませんでした(笑)トホホ〜。


ということで、何を血迷ったのか、

f:id:oliilo:20180212073404j:plain

仙台城跡まであるいてみよう!」(どアホ)

と思い立って(本当はバスで行こうと思ったけど260円をケチった私の貧民さ)、ワンマン前の早朝から1時間かけて歩いてきました。元気だなぁ…


f:id:oliilo:20180212074353j:plain

f:id:oliilo:20180212074337j:plain

到着してみると、「さっきまであそこの橋を歩いてたけど、こんな高いとこまであるいてきたの?」と驚愕。やろうと思えばなんでもできるもんだなーと思いました。良い経験です。


ちなみに一人なので、写真はというと、

f:id:oliilo:20180212074953j:plain

まあこうなりますよね。頼む勇気ないよ〜(>_<)と可愛子ぶってましたが、この数分後パネルに顔はめて知らない人にお写真を撮って頂きました。自分が怖い。


そして1時間後にいつもお世話になってる仲良しのおなカマさんとご飯に、、、

f:id:oliilo:20180212075500j:plain

f:id:oliilo:20180212075625j:plain

牛タンチャレンジ成功〜〜!!!


前日におなカマさんがゲイキャッチに成功されて、きまはくちゃんがオススメしていたお店がこちらだったそうです!しっかり完食。美味!

あ、ぺいちゃんの真似して自撮りするの忘れちゃったよ!どひゃー


そして、この時におなカマさんが私が誕生日に描いた絵の再現チェキを見せてくれて!こういう経験は初めてで、本当に嬉し過ぎて…;_; 

誰かを笑顔にできて嬉しい上に、しかも下手くそだけれど、だいすきな絵でそれができるのって本当に幸せでした;_; ありがとうございました!最高のシェアハピ!



そしてなんやかんや〜してからライブハウスに到着。

f:id:oliilo:20180212150208j:plain

商店街の真ん中にある!中に入ると非日常に変わるんだからすごいなあ。立地的に阿佐ヶ谷ロフトAを思い出しました。でも仙台はなんだか吉祥寺みたいだなあ。住みたい。


ライブは、前物販に一人で来てたのを見かけて声を掛けた(実質ナンパですねスミマセン)宮城のおなカマさんと一緒に見ました!貴重な初ライブだったそうで!私も初めてのライブの時を思い出してドキドキしていました。


久しぶりに後方(の段差の上)から眺めたライブでした。おなカマみんなが大好きなので、沢山のおなカマが楽しそうにしている間から四人が見える光景がすごく好きです。


まるもうけで始まった仙台のワンマン!

歌詞が今の私と過去の私を優しく励ましてくれる、ダメな所を否定しないでいてくれる、大好きで大切な一曲です。一生大事。


一緒に周りのおなカマさん達と、声を出すのが、踊るのが、肩を組んで歌うのが、本当に楽しい。楽しかった!終わったら、顔を見合わせて「楽しい〜!」って言い合える幸せ。多幸感。


今回のワンマンは、曲中も泣いてたけれど、MCでただただ泣き崩れました。

中でも、ミキちゃんが、「アイドルを応援するのってすごく大変なこと」「おなカマが辛い時も歌でしか救えないけど」って言った時に、ブワ〜って涙が出てきて。きっとこんな風に言ってくれるアイドルはミキちゃん、二丁魁以外にいない。本当に好きだと思ったよ。ミキちゃん、ぺいちゃん、きまるさん、はくちゃんが、歌を一人一人に愛情を込めて心に渡してくれる二丁魁が好きだ!って強く思いました。


二丁魁がいるから、四人が四人の声で歌って届けてくれる歌があるから、汗を流しながら全力で魅せてくれるダンスを観せて心を震わせてくれるから、

長時間労働も理不尽な事に挫けて折れてもうダメになりそうな時も、踏ん張ってでもどうしようもなくて倒れたときも起き上がって、いつかこの毎日が輝かせられる過去になってほしいと思いながら働くことができていたし、

自分の夢が叶わないって悟った時も、頑張ってきたことはきっと無駄じゃなかったなって思えたよ。


ダメな私のダメな夢を拭ってくれて本当にありがとう、これからは四人の夢が私の夢です。応援したいな、って、他にも沢山思ってたことが涙になって溢れてました。

このタイミングで、仙台のワンマンを観ることができて良かった。

時間は有限だけれど、ありがとうと大好きの気持ちは無限だから、抱えきれないほどの愛を送りたいです。フォー〜〜ユー〜〜


と、いろんな気持ちになった大切な大切なワンマンライブになりました。間違いなくあの瞬間は、あの空間にいた私たち、そして四人が思ってくれた全国のたくさんのおなカマさん達が、世界でいちばんの幸せ者でした。

f:id:oliilo:20180213030250j:plain

間違いねえ!



と、感動のライブ終わりの特典会でもまだまだ嬉しいことは続きました!感動の仙台っていうタイトルに変えるべきなぐらい。


いつもお世話になっている大好きなおなカマさんが囲みチェキに誘って下さったり、私の描いたイラストを塗って下さってミキちゃんに渡して下さったり、初めてのチェキのおなカマさんの背中をみんなで押したり、お姫様抱っこして頂いたり!忘れられない思い出が沢山!濃いな〜〜!

f:id:oliilo:20180213033642j:plain

(塗ってくださったイラスト↑ 嬉しい!)



あ!実はチェキの際にはくちゃんとハグしたのは今回が初めてでした!嬉しかった。好きなアイドルとハグできる幸せってすごいね。宇宙1私が幸せです!って断言できる幸せでした。いい匂い〜〜しか言えませんでした。ここは引かないで笑うところです



私的に一番びっくりしてしまったのが、

①推しの口から「モコさん」が聞けた。ヒェ〜

②きまるさんが「モコさん好き〜」「いっぱい書いて〜」と言って頂けた。ドヒャ〜

③何故かフルネームを名乗ってしまった()

mixiに一番いると言われてしまった()

です。諸々詳しくは書きませんが、察してください。びっくりの連続なんです。(笑)

基本的に私自身がとてつもないアホと記憶障害なので、皆さんのような素敵な感動の会話が全然成り立ちません。思い出すのは悲しみなのは、幸せは思い出すこともなくほら笑顔になってるから、です。

気持ちはおセンチメンタルだったけれど、とてつもなく笑ってとてつもなく楽しかったです。

勝手な考えですが、私にとって四人の笑顔がいちばんの原動力なんだと、きっと彼ら自身が察してくれているのかもしれません。日々感謝は尽きません。ありがとう!



そしてそしてライブ終わりに、

f:id:oliilo:20180212150548j:plain

ずんだチャレンジ成功〜!!!


満足です。食感が好きだ。


あと、宮城のおなカマさんが教えてくださった中に生クリームの入ってる大福みたいな喜久水庵のずんだも購入。

f:id:oliilo:20180212150726j:plain

はあ美味しすぎる。5個は余裕。もっと買えばよかったなあ〜!



といった感じで、私なりに一生懸命、仙台を満喫して二丁魁のワンマンを最高に楽しむことができました。良い思い出沢山!

f:id:oliilo:20180213074423j:plain

二丁魁に出会っていなかったら、まず一人で東北の地に来ることはなかったし、仙台で初めましてができた素敵なおなカマさん達に出会うこともできていませんでした。いろんな「出会い」「縁」に感謝の旅でした!(日帰りだけどね!)



ヨーッ!次の遠征は沖縄だ!飛行機乗っちゃうぞ!ドキドキすっぞ〜!

1/1のCDGJにて、白鳥さんの「沖縄でゲイキャッチしてほしい」という一言を頂いてから沖縄遠征をキメました。推しから〜してほしい系言われたらもう嬉しくてしょうがないんじゃあ。わしゃ幸せだった!( ◜◡◝ )できればもっと言ってほしい!頼んだ!


ゲイキャッチできるかはわかりませんが(なるべく偶然出会えるのを願います)、おなカマキャッチもしたいです!ワーイ

次も最高の思い出になりますように!うん、たぶんというか、絶対になるけど!



長々〜〜と書いていたら、既に仙台から帰ってきた日すらも終わってしまいました。

自己満ですが、記憶力と言葉の整理のトレーニングなので、続けていけたらいいなあという気持ちです!

てか今日会えちゃうんだね!すごいなあ。3日開くことがないんだって!すごいなあ。頑張っちゃうぞー!オー!




二丁魁、いつも本当にありがとう!

出会えて良かった、大好き!

f:id:oliilo:20180213032456j:plain






《初めて経験したことメモ》

・遠征

ずっと土日が休めなかったので、やっとできました!

・絶対に埋まらないワンマンライブ

新宿BLAZEはチケットを持っていたのに、上記の理由で参加できず。でも、その頃に新しく出会ったおなカマさんにチケットをお渡しできたので、悲しいよりも嬉しい気持ちでした。やっとこれたよ。嬉しかった。

・夜行バス

おなカマさんアドバイスのグッズを持ち寄り乗車。思ったよりぐっすり寝れました!感謝

ずんだ餅

色がかわいい。現地で口にできたのが嬉しかった!とても好きな味だった。うまうま〜

・一人で登山

語弊しかない。伊達政宗の像はでかかった!




それでは!おわり!