帰り道


今日は、無料版のワンマンライブのこけら落とし公演でした。


バックに大きな魁の文字。初めてでしたね。幕が開いたとき、超ドキドキしたね。


いま、新曲を聴きながら電車に乗ってます。


こんなに、辛い過去を過ごしてきたの?


いま、わたしを笑顔にしてくれるのは四人です。


私、学校がいつも苦手です。去年、専門学校に入学したけれど、ぺいちゃんが言ってた、いっせーのができなくて、大勢の中、一人でお母さんの作ってくれたお弁当を食べる毎日を過ごしていました。

イヤホンをつけて聴いていたのが、四人の歌でした。GAY②発売前はユーチューブでずっと聴いてました。私の味方でいてくれたのは、その四人の歌だけでした。


昔も、顔のことでいじめられてきたし、なんで頭叩かれ続けなきゃいけないのかわからなかったし、色んなことが人よりもうまくできなくて、よく引きこもったり、病院に連れてかれたり、色んな、もう忘れてもいいかなってことばかりです。

顔がかわいいって言ってくれるの、お世辞でも、本当におなカマだけなんだよ。笑


でも、四人のコマより苦しい過去なんて無いと思います。


リタイアしたいです。正直。でも私って人と比べて、四人と比べて何も頑張ってないんです。ほんとに。

人の基準はそれぞれかもしれないけど。それにしても。


可愛くなればいじめられないのはわかってたのに、可愛くなる努力ができなかった。

もっとちゃんと学校に通っていれば友達と仲良くできたかもしれないのに休みがちだった。

もっとはやく色んな企業に履歴書書いて送っていればみんなが内定決まってる中就活なんてしなくてよかったのに。


ああしてれば、こうなってたのに。

この繰り返し。


頭ではわかっているのに、できないんです。

親に、よく、「できないんじゃなくて、やらないだけでしょ?」って言われます。そうです。

でも、行動に移すことが、努力が、昔からずっと苦手です。


人のせいばかりにしてきた過去がずっと恥ずかしくて、わかってるのに、なかなか直せなくて。


四人の、スペシャルサンクスの中に、私も入りたいので、もうすこし、頑張ってみます。


あとすこしが欲しい毎日から、

自分からあとすこしを得ようとする

心持ちに変えられたらいいな。


明日、クラスメイトとお話しできたらいいな。


もう通いたくないけど。


もうすこし頑張るから、神様わたしにも運を回してください。


もうすこししか頑張れないけど